top of page

【募集!】お寺でコラボワークショップ 浄楽寺

南葉山にある #浄楽寺 さんで、御朱印帳作りと写経体験のワークショップを開催します。


(写真のお写経は私が書いたへたくそなお写経です💦)


浄楽寺さんは、現在話題の大河ドラマでも鎌倉幕府には欠かせない#和田義盛 のゆかりの寺。

#運慶 作の仏像が5体も安置されている歴史ある寺院です。


御朱印作りの後は写経体験。書いた写経を奉納し御祈願もして頂けます。普段の写経体験では、御祈願はしてくれないそうなので、とっても豪華で特別な企画です❗️❗️



駐車場も完備してますので車でお越しの方もご安心です。逗子葉山駅からバス🚌で、浄楽寺バス停で下車目の前です👍


葉山の海をドライブがてら、是非ご参加お待ちしております。


◆時間

10:00〜 10:15 受付

10:15〜10:55 御朱印帳作り

11:00〜11:45 お写経

11:45〜運慶作仏像拝観、奉納御祈願 ・写真撮影 ・お詣りと御朱印拝受


◆参加費 4,000円 別途拝観料 500円/1人

※製作する御朱印帳は大判サイズ、表紙は和紙または布です

※布をご希望の場合は追加料金になります。100円(大判サイズ) 150円(見開き)

※見開き御朱印帳サイズをご希望の場合は 追加1500円


◆注意

※申し込み完了後はチケットがメールで送られてきますので、当日の受付時にそちらのチケットを提示してください。

ケットの発行は無料です。

※参加費は当日直接お支払いください。

※今後の社会情勢によっては中止になる場合もございますので、ご了承ください。


初めての方でも丁寧にご指導いたしますので、ご安心ください。


お申し込みはこちら


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

bottom of page