11/25(日) お寺で御朱印帳作りワークショップ開催

皆さんこんにちは。

「お寺で御朱印帳作り」第2弾のお知らせです。


港区東京タワー真下にある増上寺塔頭 三縁山 宝珠院 さまにて、世界に一つだけの手作り御朱印帳ワークショップを開催させて頂きます。





蛇腹と和綴じのお好みの方をお選びいただけます。

表紙は日本伝統の和紙または耐久性に優れた用紙からお選びいただけます。

和綴じ御朱印帳の制作では、和綴じの特性を活かしながら作り上げていきます。

完全オリジナル作品となっております。


初心者の方でも親切にご指導ますのでお気軽にご参加下さいませ。


終わった後は、手作り御朱印帳を持って宝珠院さまのカラフルな御朱印を頂くのも格別です。(御朱印は別料金になります)





◆費用  3,500円 (材料費込・税込)


◆開講時間  

午前の部: 10:15 ~受付

      10:30~12:30 制作 

      午前部のご予約はこちら


午後の部: 13:00~ 受付

      13:15~15:15 制作  

      午後の部のご予約はこちら


※所要時間2時間 /1作品

※お申し込みはenjoy cropよりご予約をお願いいたします。宝珠院ではお申し込みできませんのでご注意くださいませ。

※人数に達した場合はキャンセル待ちとなります。


**************************************

【ワークショップのご予約方法】

1.イベントページの「参加する」ボタンをクリック




2.お名前、メールアドレス、お電話番号を入力し「続行」をクリック



3.  クレジットカードでお支払いの時は「Credit/Debit Card」にチェック。

  当日、現金でのお支払いの場合は下の「Manual Payment」にチェックしてください。

  どちらかにチェックしたら「Buy Now」をクリック。




4.無事に予約が取れると下記のページになります。



5.その後メールが送られてきます。メールにはこちらのファイルが添付されているのでこちらを印刷、

  またはスマホに入れてご持参ください。



イベントのご予約はこちらより

宝珠院さんは、徳川家にゆかりのある増上寺の門番として建てられた歴史あるお寺です。

港区七福神のお寺でもあり、弁天様も祭られております。




こちらのお寺で拝受できる御朱印はとても豊富なんです。

私はこちらの4種類を拝受いたしましたが、戌の日や夏季、お正月になると限定御朱印が出て行列になるほど人気のお寺さんです。

月別の御朱印も拝受できます😊

11月は赤とんぼだそうです。


詳細・お申し込みはこちら



自分で作った御朱印帳で拝受する御朱印はまた格別です。 是非作りに来てください。