御朱印帳作りとバナナアートワークショップ募集開始!

バナナアーティスト&作家でもあるエンドケイプ さん と鎌倉御朱印工房のコラボワークショップ開催!


ダウンタウン #浜田雅功 さんの番組、「#プレバド 」でおなじみ、バナナアーティスト&作家のエンドケイプさんと鎌倉御朱印工房のコラボワークショップです。


御朱印帳づくりとバナナアート、意外な組み合わせをお楽しみください♪






お好みの和紙や布から表紙を作り、あなただけのとっておきの御朱印帳が出来上がります。

御朱印帳が出来上がった後は、バナナアートに挑戦!

アートしたバナナ、もったいないくて食べられないかも(笑)

バナナアートの先生はプレバトでもおなじみエンドケイプ先生です。

エンドケープ先生が一般の方に教えてくれるのは、今回が初!!!

番組の話や写真撮影なども楽しみですね。


開催場所は、コロナもあって2年ぶり以上になりますが、宝珠院様で開催。

ワークショップ後はご住職様からのお言葉も!

ゆっくりお詣りした後は、宝珠院様の素晴らしい御朱印を是非!


とっても贅沢なひと時をお楽しみください。


◆時間

10:00~10:15 受付

10:15~11:00 御朱印帳作り

11:00~11:15 休憩

11:15~12:00 バナナアート

12:00~    宝珠院ご住職様より

         お詣り&御朱印


◆参加費 5000円 

 ※製作する御朱印帳は大判サイズ、表紙は和紙です

 ※布をご希望の場合は追加料金になります。100円(大判サイズ) 150円(見開き)

 ※見開き御朱印帳サイズをご希望の場合は 追加1500円


◆講師 

 御朱印帳作り  一宮ゆかり (鎌倉御朱印工房)

 バナナアート  エンドケイプ先生


※宝珠院では予約を受け付けておりません。こちらの予約サイトからお申し込みください

※申し込み完了後はチケットがメールで送られてきますので、当日の受付時にそちらのチケットを提示してください。

 ケットの発行は無料です。

※参加費は当日直接お支払いください。

※今後の社会情勢によっては中止になる場合もございますので、ご了承ください。

※どちらか片方のワークショップのみ受講という事は出来かねますのでご了承ください。


持ち物は特にありませんが、洋服の汚れなど気になる方は、エプロンをお持ちください。


初めての方でも丁寧にご指導いたしますので、ご安心ください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示